2017年6月11日日曜日

さよならAndroid4.2.2

おはこんばんちわ。栞です。
2か月も放っといて今回の番は仁村ですが、ちょっと割り込みますよ。
重大なお知らせでございます。



サークル「Queen Bell」は、コミックマーケット92で「金曜日 東地区 "ふ" 17b」に配置されました!
https://webcatalog.circle.ms/Circle/Map/13332839/1
↑コミケWebカタログ(※要ユーザー登録)

……というわけで、今年の夏もよろしくお願いいたします。
今年の金曜日は最近登場したニューカマー祝日・山の日 となっており、一般的な会社や就業形態の方なら1日空いているはずなので、ぜひ皆さんよろしく当スペースに足を運んでいただければ幸いです。

え、新譜?
それは……ごにょごにょ……

どうも配置が東8とかいう最近登場したニューカマーだそうなので、いつもとルートが若干違う上に思ったより狭いホールなので気を付けてくださいね。
人工埋め立て地の上で会いましょう。

-----

携帯変えました。
理由はまぁバッテリーとか動作が重いとか極々一般的なところです。

丁度いまのMVNOも最低利用期間が終わっていたので割引目当てで移籍。
く端末とセットで乗り換えたら大幅割引! 的なことやっていますが、対象端末に欲しいものが無いケースもありますよね。

私も今回そうだったのですが、彼らからしたらそれでお客を逃すよりはイレギュラー対応してでも取った方が得なはずと信じて、ダメ元で交渉してみたら、割り引いてくれました。

具体的な金額や割合を書くのはアレなの各々交渉頑張って下さい。
お店にいるお兄さんも結構裁量持っているようです。

あ、ちなみに端末はZenfone3の5.5インチ版にしました。
最初はサイズ的に5.2インチにしようかと思っていたのですがスペックが全然違ったので怖いもの見たさも兼ねて5.5を選択。

具体的なスペック差としては
・メモリ 3GB → 4GB
・内臓ストレージ 32GB → 64G
・電池 2650mAh → 3000mAh という具合です。

決め手はメモリ。 ストレージや電池は外部からの追加でカバーする余地がありますが、スマホのメモリは後から増やせませんので。
そんなわけ使ってみたんですが、これがもうすげー快適でして満足感の高い買い物でした。

「フリックが滑らかだ!」
「すげぇ、指紋でロックが解除できる!!」
「これ3Dグラフィックのゲーム動くんだ!!!」

ふと我に返ります。 ……結構当たり前ですねこれ?
どんだけ時代遅れな端末使っていたんだという話ですが、まぁAndroidのバージョンが4.2.2 → 6.0.1になったという点でお察し下さい。
5.5インチもあるとやはり片手では扱い辛い時がありますが、ゲームなんかは広い画面の方が見やすいですし許容範囲ですね。
不格好になりますが背中に落下防止のリングを張り付けると使いやすそうです。


さて来週の記事は「電車の中で他人のイヤホンケーブルをニッパーで切断する通り魔」と化したしおりちゃんです。