2016年11月5日土曜日

浅川サナタの試験

まいど。浅川サナタです。

M3無事終了しました!! お越しいただいた方々に圧倒的感謝を・・・!!
そして、新譜がないことへの圧倒的懺悔・・・!!
すいません;w;


ハッピーハローウィンッ!!
新参の分際でデカい顔している新イベントですね!!
私は渋谷を定点カメラで高みの見物です!!

浅川サナタ「ほっほ・・・おるわおるわ・・・!!」

私は逮捕者は3人と睨んでおります。
期待age。


話は変わって、SQL等のDatabaseにテスト用のデータ流し込む時、何故か知らんけど皆ネタを仕込むんですよ。
なんででしょうかね・・・斯く言う私も仕込んだりしますが・・・。
最近だと職業テーブルのところで

「会社員」
「バンド志望者」
「無職」
「ネオニート」
「プロ市民」
「落合の息子」

とか入れてました。
決して日の目を浴びることのない、いや浴びせてはならないデータたちです。
もし残っていた場合は、下手したら311地震の時の、どっかのテレビ番組みたいな事になります。
恐ろしやー。

※しおり注:
私もダミーデータとして数万件ぶち込むときによく悩みますが、いくらローカルあるいはプライベートアドレス範囲内の検証環境とはいえ、浅川君みたいな露骨なデータを入れて万一のことがあると大変よろしくないので、わかる人にしかわからないミーム(たとえば、会員ID(integer)があったら"25252"や"39392410"からの連番にするとか、会員住所(varchar2)があったら"神奈川県町田市"や"東京都第三新東京区")にしています。


次回は、ボルシチという麻薬が切れて禁断症状に悩まされる仁村君です。
乞うご期待。

0 件のコメント:

コメントを投稿