2016年5月28日土曜日

飛影「全身の血が沸騰したようなこのハイテンション!これこそバトルだ!」

仁村です。

先日、Queen Bellメンバーでゲーセン行って来ました。
私以外の2名はハイレベルなbeatmaniaプレイヤーなのですが、私は音ゲー苦手なので一人で自動車ゲーやってました。
随分前からあるBattleGear 3というヤツです。

某漫画(そして某県の峠道)がモデルとされてるコースでS2000とかNSXを振り回して遊んでました。
いやぁゲームの車って簡単に振り回せて楽しいですね。
モノホンに比べて10万分の1くらいの難易度だと思います。

案外知られていないのですが、私、実はけっこう車好きなんですよ。
リアルの車で友人とショップ主催の草耐久レースに出た事があったりします。

車種はNBのロードスター、レギュレーションはNAの1600ccクラスです。
このクラスってVTECというチートエンジンを搭載したシビックが異様に早くて辛いんですよね。
ラップタイムではこちらが若干早くても、ストレートが速すぎてどうしても追い抜けない。
そうやって後ろについて七転八倒してると体力を消耗したり、スリップを使いすぎてラジエーターに風が当たらず水温・油温がウナギ上りになったりとロクな事にならない。

レースに出たのは随分と前の事ですが、また出たい気持ちがフツフツと……。

さて、来週はQueenBelleに行ったしおりちゃんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿