2016年5月28日土曜日

飛影「全身の血が沸騰したようなこのハイテンション!これこそバトルだ!」

仁村です。

先日、Queen Bellメンバーでゲーセン行って来ました。
私以外の2名はハイレベルなbeatmaniaプレイヤーなのですが、私は音ゲー苦手なので一人で自動車ゲーやってました。
随分前からあるBattleGear 3というヤツです。

某漫画(そして某県の峠道)がモデルとされてるコースでS2000とかNSXを振り回して遊んでました。
いやぁゲームの車って簡単に振り回せて楽しいですね。
モノホンに比べて10万分の1くらいの難易度だと思います。

案外知られていないのですが、私、実はけっこう車好きなんですよ。
リアルの車で友人とショップ主催の草耐久レースに出た事があったりします。

車種はNBのロードスター、レギュレーションはNAの1600ccクラスです。
このクラスってVTECというチートエンジンを搭載したシビックが異様に早くて辛いんですよね。
ラップタイムではこちらが若干早くても、ストレートが速すぎてどうしても追い抜けない。
そうやって後ろについて七転八倒してると体力を消耗したり、スリップを使いすぎてラジエーターに風が当たらず水温・油温がウナギ上りになったりとロクな事にならない。

レースに出たのは随分と前の事ですが、また出たい気持ちがフツフツと……。

さて、来週はQueenBelleに行ったしおりちゃんです。

2016年5月16日月曜日

浅川サナタの配信

まいど。浅川サナタです。

最近、Queen Bellをみなさんに知っていただきたく思い、ニコニコ生放送なるものをやっております。
もっとも、音楽とは全然関係のない、ホラーゲームとかラブライブの話ばかりですけどね・・・。
機会があれば、皆さんも是非ご覧くださいませ。

http://com.nicovideo.jp/community/co2815949

さて、前回の記事で紹介されていたリアルココナッツウォーターですが、ひょんなことから囲前よりいただきました。
結構なお値段なはずだが・・・ありがとう・・・!! 僕が糞マズいココナッツウォーターが好きだというばっかりに・・・!!
満を持して開封し、激飲ッ!!

浅川サナタ「・・・普通においしい。」

だめだだめだ!! 普通においしいじゃあないですか。
もっと、こう、鼻腔を貫くような不味さを期待していたのに、拍子抜けです。
一緒に飲んだ仁村は「極めてマズい」と言っていましたが、まだまだです。
絶対王者「CocoMAX」の牙城は崩せそうにありません。
○城×井あたりで売っているかも知れませんので、是非ッ!!
添加物0なので健康にもgood!!

※囲前注:上記セレブスーパーには恐らくありません。私の地元の微妙に区域展開しているローカルスーパーで大量に余ってただけなので、入手難易度は相当高い……と思います。逆にいえば、大量に余っているスーパーを見つけたら私が近くに住んでいる、という可能性もありますね?


次回は、意外や意外!! ゲームセンターでは走り屋になる仁村君です。
乞うご期待。

2016年5月7日土曜日

War... war never changes.

おはこんばんちわ。今週担当の囲前 栞です。
M3のコメントを書いてそのまま大型連休に突入したのでBlog当番をすっかりサボってしましました。
申し訳ないです。

M3にご来場いただけた方、本当にありがとうございました。
POPのレイアウト(置き場所)等工夫したのですが、まだまだ至らぬところが多々あると実感しました。
また今回頒布した「Inherited Crown 2」は、まだまだいっぱい残っているので、是非次のイベント等で手にとっていただけると幸いです!


世間は大型連休の終盤ですね。「大型連休ったってずっと仕事だったよ!」と言う方もおられるかもしれませんが、私は10連休を堪能しているところです。
まあ、明日の18時59分のジャンケンが終わると一気にテンションだだ下がりなのは言うまでもありませんが。

この連休は、先週の金曜日から昨日までちょっと旅行に行ってきました。旅行といっても国内ではなく、なんと、海外まで足を伸ばしてきました。
行ってきたのはアメリカのマサチューセッツ州にあるボストンです。
観光名所としては、超級頭脳集団が集うマサチューセッツ工科大学(通称MIT)、名門ハーバード大学、独立戦争の最初の舞台となった白くて背の高いバンカーヒル、地面に赤い線が塗られているフリーダムトレイル、蔵書500万冊以上のボストン公共博物館、1797年に就役し今もなお航行中のUSSコンスティチューション(アメリカ海軍の木造フリゲート)等々、いろいろあります。

なかでも見所はUSSコンスティチューションのデカさ。ゲームとかでなんとなくフリゲートを触ってはいましたが、実際のフリゲートってこんなに大きいんだなあとビックリしました。

で、写真なんですが、残念ながら1枚もありません!
というのもちょっと写真に撮ると見栄えが悪いというかなんというか、ちゃっちいCGっぽくなってしまったというか……。

なお、勘のいい方は既にお気づきだと思いますが、実際に行ったのは2016年のボストンではなく2287年のボストンであり、そこは核戦争で荒廃し略奪集団と変異した動物が蔓延る大変恐ろしい世界でした。みなさんも行かれてみてはいかがでしょうか。行き方はこの辺に書いてあります。


さて、M3のコメントで「C*com*xはライチ味でもマズい」と書きましたが、今日、ふらっと近くの大きい駅まで行ってスーパーに入ったら、なんとこんな物が置いてありました!!

(※クリックで拡大)

……懲りませんね。リアルココナッツウォーターだそうです。しかも1本246円もしました。
もう「ココナッツ」という文字があるだけで「南国の風」を感じるほどあの味が再現されるのですが(コンビニでよく売っているト○ピカー○のココナッツジュースは飲みやすいらしいです)この商品はどうなんでしょうか。逸る好奇心を押さえつつ早速飲んでみました……。


というわけで、しおりでした。来週のゲストは、最近某大手動画サイトで生放送を始めた浅川サナタですのでどうぞお楽しみに。




えっ、リアルココナッツウォーターの味ですか?
C*c*maxが10点中9点だったので、8.5点か9点ということにしておきます。
「信じるか信じないかはあなた次第です (by ハローバイバイ・関暁夫)」