2016年3月26日土曜日

kill -9 $俺の台車持っていったヤツ

仁村です。

先日、会社で荷物を運んでいた時の事です。
重量物を運搬する必要があったので台車を調達しました。
ああいうものは当然みんなの共有物なのでその辺に放置されているものをちょいと拝借……的な事はよく行われますよね。

でもね。

人がトイレに行っている僅かな時間にそれを持ち去るっていうのは許されざる蛮行だと思いませんか?
しかも通常台車は置かないであろうトイレ前ですよ?
明らかに誰かが一時的に置いたという事は明白なはずです。

今なら「30分耐久素潜り」か「72時間耐久ビニール袋かぶり」で許してあげるので、私の台車を持ち去った痴れ者は名乗り出て下さい。

その後は別の台車を調達して荷物を運びました。
載せている貨物は自分の体重の4,5倍はある超重量品です。
F=ma (F=v^2/2) [a=加速度] という式は物理をやったことがある人ならご存知だと思いますが、速度がわずかでも、重量が非常に大きかったため巨大なエネルギーを持っていたようです。

エレベーターに乗せる際、不注意で軽くぶつけてしまったら「ドカン!」と凄い音がしてエレベーターが非常停止してしまいました。
アラームがピーポーピーポー鳴り響き警備員がすっ飛んで来て叱られてしまうという残念な事態に……。
厄日ってこういう日の事をいうんだと思います。

さてそんなサイタマ*1、来週のBlog記事はカフェインで胃に穴をあけるドMなしおりちゃんです。
 
*1(そんな)埼玉:浅川サナタのよく使う言葉、Queen Bell用語の1つ。埼玉自体には特に意味はなく「そのような」「そんな感じで」などと同じ意味。

0 件のコメント:

コメントを投稿