2016年1月16日土曜日

浅川サナタの林檎

まいど。浅川サナタです。
相変わらず投稿が遅れてすいません。


遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

さて、冬のコミケでは悲しいことにタブレットを床に落としてしまい、大破させてしまいました・・・。

サナタ「タブレット!! 生きてるかぁ!?」
タブレット「」

こ、これじゃあツムツムができないじゃあないか・・・というわけで新しいタブレットを購入することにしました。
壊れたタブレットであるChuwiのHi8は、Windows10とandroidをボタン一つで切り替え可能な、2in1のしろもの!!
だが、冷静に考えるとWindowsモードはほとんど触っていなかった・・・。
androidモードは前述の通り、ほとんどツムツムをやるためだけだった (俺のandroid携帯は何故かツムツムが起動できない)。
うーん、Winもandroidも両方手元にあるっちゃあるので・・・そして候補に挙がったのがipad!!

AppleのiOSは以前社用携帯でiPhone4Sを触っていたので、おぼろげながらどんな具合かはわかる。
よーしパパ、久々にリンゴスターになっちゃうぞーとか言ってるの。もう見てらんない。
バイクで秋葉原の中古ショップへ向かい、iPadを物色するが・・・

サナタ「なんだぁこのでかいタブレットわぁ!?」

そう、Hi8は8インチだったのでiPadがひじょーに大きく感じたのだ!!
でかいiPadの横に目をやると飛び込んできたのが・・・iPad mini2!!

サナタ「せっかくだから!! 俺はこのお手頃サイズのmini2を選ぶぜぇ」

おまけに少しキズありという事で大幅な値引きが適用されているじゃあないですか。
よーしパパ、iPad mini2でスクフェスもやっちゃうぞーとか言ってるの。もう見てらんない。

ナレーター「こうして浅川サナタはiPad mini2を手に入れた」

というわけで、スクフェスも無事インストールしました。
良かったら僕と契約してスクールアイドルになってください><
ID:621828847


次回は、ときどきセリフがワイワイワールドのようにカタカナになる仁村君です。
乞うご期待。

2016年1月1日金曜日

謹賀新年2016、および5thアルバム「白夜朱蒼」シークレット公開

おはこんばんちわ。先週担当の囲前 栞です。

新年明けましておめでとうございます。
また、昨日開催されたコミックマーケット89へ参加された方々、お疲れさまでした。

昨年は予てより課題だった音系オンリーイベント・M3への春&秋2回連続参加、そして大晦日に1年半ぶりとなるコミケ(C89冬コミ)への参加と、多くのイベントに参加できた年となりました。
と同時に、多くの方にQueen BellのCDを手に取っていただく機会をいただけました。
買っていただいた方は勿論のこと、当スペースにおいて試聴してくださった方、感想を述べてくださった方等々、ありがとうございました。
皆様より寄せられた意見を元に、今年も聞いていて楽しい楽曲を制作してまいりますので、変わらぬご支援・ご声援のほどよろしくお願いいたします。

また、ここをご覧頂いている方と、そうでない方でもQueen Bellに関わってくださった全ての方にとって、よい1年となりますよう。
本年もQueen Bellをよろしくお願いいたします。

C89冬コミに関するコメントにつきましては、こちらの方に書かせていただきましたので、お時間のある方はお読みいただけると(主にメンバーが)喜びます。


さて。
昨年の12月30日はC87冬コミ落選のお知らせと題して5曲を当サークルのWebpageにて公開しましたが、今年は2015年秋のM3、およびC89冬コミにて頒布した「白夜朱蒼」を買ってくださった方への特別シークレットトラックを公開します
※下記内容は、上記「C89冬コミに関するコメント」のページに記載された内容と同一です。

・用意する素材:5thアルバム「白夜朱蒼」
・調理方法:
 1. Mahiro Yagi氏による素晴らしいジャケットイラストを眺めます。
 2. 2つ折のジャケットをケースから取り出します。
 3. 折りを開いて何も印刷されてない裏側の面に注目します。

すると、なんということでしょう! 左下に2枚の丸いシールが貼ってあるかと思われます。
この2枚のシールの色を英語小文字で表記し、「文字数の長い方+短い方」としたアルファベットの羅列が、以下のURLからダウンロードできる.zipファイルの解凍パスワードになります。
URLクリック後の画面、上部中央にある [] のアイコンをクリックするとダウンロードできます。

白夜朱蒼_Secret_Bonus_Track.zip
3,831,070Bytes
SHA-256: 654A5E881690908B06D71042861D8402BEF01954561802FBA874BBC2EE70851B

具体例)貼られているシールの色が「赤」と「白」だった場合
・赤→red(3文字)
・白→white(5文字)
これらを長い方からつなぎ合わせた「whitered」8文字(「」は含まない)がパスワードとなります。
※もちろんこれは参考例なので、この文字列は正解パスワードではありません。

ファイルの内容については、ファイル名暗号化してないので見えちゃうんですけど、曲自体は解凍してからのお楽しみということでひとつ。
あと、中身については物理的所有者限定のシークレットとなりますので、言わずもがなですがパスワードを含めた再配布等はどうかご容赦ください。

もし「パスワードわかんねえから直接メールで寄こしてくれや」「シール貼ってねえぞ」等、ご意見ありましたら
  contact(AtMark)queenbell.info ("AtMark"は半角@に置換願います)
までお願いします。


それでは、今年も皆様にとってよい年となりますように。

Queen Bell メンバー一同
囲前 栞・浅川 サナタ・仁村 雅雪 拝
2016.01.01