2015年12月31日木曜日

【重要なお知らせ】本日C89冬コミ頒布物について

おはようございます。
囲前 栞です。

Queen Bellの頒布物ですが、在庫管理担当が諸般の事情により遅れてしまい、午前中は若干の在庫しかないため実質11:30以降の頒布になる見込みです。

午前中にお越し下さる予定を立てて下さった方には大変申し訳ありませんが、なるべく午後に来て頂くようお願い致します。

2015年12月30日水曜日

明日 C89冬コミ(3日目) に伴う告知

おはこんばんちわ。今週担当の囲前 栞です。
土曜日に更新するとか言っておいて結局更新したのは4日遅れでコミケ真っ只中の水曜日となりました。
ごめんなさい。

では、昨日12/29より東京ビッグサイトにて開催されているコミックマーケット89に関する情報から。
公式Websiteにも併記しておりますので、ご一読くださると幸いです。

当サークル・Queen Bellは、12/31・3日目(木曜日) 東館コ-02bに配置されております。
先の記事でもお伝えしているとおり、2015年秋のM3にて新作として頒布したアルバムを、コミケ初頒布&準新作として再頒布します。
また、過去にコミケで頒布した1st・2nd・3rdアルバムをそれぞれ若干数頒布いたします。

【コミケ初&準新作】白夜朱蒼 [びゃくやしゅそう] (初出:2015秋M3, 2015/10/25)
【旧譜a.】The First Crown (初出:C81, 2011/12)
【旧譜b.】The Second Crown (初出:C84, 2013/08)
【旧譜c.】The Third Crown (初出:C86, 2014/08)
頒布価格はいずれも1部500円です。

なお、【旧譜a.】のThe First Crown については、当サークルのウェブページから無償で全曲ダウンロード可能です (mp3 128kbps)。
実際にCDとして欲しい方は会場で手にとっていただけると幸いです。
※C81頒布時には2枚組でしたが、今回の再頒布ではDisc1のみの頒布となります

各CDのクロスフェードデモは以下のとおりとなっております。
※クリックで再生、音量に十分注意してください

・白夜朱蒼【コミケ初&準新作】


・The First Crown【旧譜a.】


・The Second Crown【旧譜b.】


・The Third Crown【旧譜c.】



先に書きましたとおり、今回のC89冬コミにおいては、M3での新譜を改めてコミケ初リリースとして頒布する運びとなりました。C89新譜は間に合いませんでした。申し訳ありません。2015年秋のM3からC89冬コミまでは実質2ヶ月しかなく、十分な制作活動が行えなかったためです。

コミケ初&準新作扱いの5thアルバム「白夜朱蒼」と同時に今回頒布する、当サークルの旧譜「1st Crown」&「2nd Crown」&「3rd Crown」についてですが、こちらは残部僅少 (四捨五入すると0)となっておりますので、お手にとっていただける方は早めのご来場を推奨いたします。(恐らく1st~3rd Crownを手に入れるラストチャンスかも)

なお、コミケ初&準新作扱いの4thアルバムは前回の秋M3と同様、コケが生えてきそうなほど用意してありますのでご安心ください。
流石に今回も、閉会までの間に全部数頒布終了になることはないと思われます。「思われます」。 
大事なことなので2度言いました。


暖冬と報じられている昨今、明日は平均気温になるとの予報ですが、寒さ対策を万全にしたうえでお越しください。
それでは会場でお会いしましょう。よろしくお願いいたします。


※先の記事で仁村からパスされた「お題」については次回持ち越しとさせていただきます

2015年12月24日木曜日

おでん美味しいです

おはこんばんちわ。来週担当の囲前 栞です。
本来なら仁村君の更新の番なので、冒頭だけ割り込みます。
世間ではメリークリスマスなようですが、Queen Bell 的にはもっと重大なイベントがありまして。

今年の年末に開催されるコミックマーケット89 (12/29, 30, 31)ですが、
Queen Bellは「3日目(12/31 木曜日)に、東地区 "コ" 02b」にて参加致します。
新譜は出せそうにない (今から準備できる可能性は95%くらい無いです) ので申し訳ありません……が、10月下旬に東京流通センター(TRC)で開催された音系イベント・M3#36で頒布した新アルバム「白夜朱蒼」を、準新作(コミケ初リリース)として持ち込みます。
M3に来られなかった方やコミケにしか興味ないよ! という方など、是非当スペースにご来場のうえCDを手にとっていただければ幸いです。
コミケに関する詳しい情報は、次回土曜日の更新タイミングでも行おうと思います。以上、しおりでした。

-----
仁村です。
リアルで色々あって更新が滞ってしまい申し訳ありません。
(※編注:11日遅れの更新となります、すみません)


重い腰を上げて作曲……とのお題を前回貰いましたが、結局あまり進捗しませんでした。
大炎上中なお仕事的都合やら諸々私生活での問題が重なり、手を付けられず……。
この場を借りて皆様、及びサークルメンバーにお詫びします。

なんだか、お店商品を紹介するのが流行っているようなので私も一つ。
皆様、セブンイレブンというコンビニをご存知かと思います。
あそこは食品の品質が高く色々とオススメなものがあるのですが、最近私の食卓を支えている品があります。
それは「7種の具材 おでん」パックです。
レジの前に置いてある自分で取る、あのおでんではありません

こいつには大根2つ、玉子、さつま揚げ、牛蒡巻き、ちくわ、こんにゃく、昆布と7種の具材が入っており、ボリュームもそこそこあり、よく味が染みてて美味い。
更にカロリーは200kcalに届かないというヘルシーさで、オマケに198円です。
更に更にパックなので当然長持ちします。
おでん=冬の食材と思いがちですが、こいつは冷蔵庫で冷やしたまま食べるのも美味いため、夏場でも楽しめます。

良い事尽くめのお惣菜なので、仁村イチオシ。年間を通して冷蔵庫常備品となっています。
皆様も是非お試しあれ!


さて、来週の記事は自販機メンテのアニキに直談判したしおりちゃんです。

2015年12月6日日曜日

浅川サナタの更新

まいど、浅川サナタです。
1週間遅れてすいません。

こないだ、免許の更新に行く必要があったので、東陽町の免許センターまで行ってきました。
違反者だしね、遠いけどしょうがないね!!
日曜日だったため、とんでもない数の免許更新者の列!! まるで大手サークルの列のようだ。
講義の時間は暇だったので、凛ちゃんの絵を描いていましたとさ・・・聞く気ないなこれ!!


(※クリックで拡大)


さて、最近ハマっているお菓子があります。
それは・・・ファミリーマートで絶賛発売中の「ビスケットサンド」です。
このラムレーズン味が特にお気に入り。
簡単に言うと、クリームぎっしりの「バターサンド」です。
もうとにかくクリームが前面に出ており、俺みたいな「クリームパンのクリーム部分のみ食べていたい」人にはお勧め!!
ラム酒の香りも素敵なスパイスである。

ここで紹介したから、近日中に店頭から消えること間違いなしなので、購入はお早めに!!
尚、こないだ紹介した電気スタンドはマジで店頭から消えました。


次回は、やっと重い腰を上げて作曲をしてくれる仁村君です。
乞うご期待。