2015年11月16日月曜日

イヤッッホォォォオオォオウ!16GB最高ー!!

仁村です。

M3が終わってあっという間に冬コミの季節になりましたね。
私はM3が終わってからしばらくTwitterの表示名がそのままでしたが、気分が抜けないというよりは単にものぐさです。

イベントを通して色々刺激を受けたので、ここのところ次のCDに向け鋭意製作を行っている最中です。
最近PCをほぼ新調したためメモリ容量が16GBとなりオーケストラ音源を読み込んでも快適に作業が出来ています。


「余裕の容量だ、メモリが違いますよ」

調子に乗ってピアノ音源をオンメモリにしようとしたら「36GB必要だけどマジでやっちゃう?」という警告が出たのでそっとキャンセルボタンを押しましたが。


(  Д ) ⊙ ⊙

しかし、オーケストラって難しいですよね。
使う楽器の数が非常に多くダイナミクスも幅広い。
まだまだ精進が必要だなと毎日実感しています。

そんなサイタマ、来週の日記はマウスに外科出術を施しているしおりちゃんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿