2015年10月11日日曜日

道路工事でガタガタ揺れつつM3新譜情報(ver,1)発表

おはこんばんちわ。今週担当の囲前 栞です。

---
(10/11 22:00更新)
脅威のビックリマンスピード(実質4時間)で浅川サナタが新曲を完成させました。M3頒布CDにも収録予定なので新曲+1ということになります。やったねt(自主規制)
[以下オリジナル記事]
---
ごくまれに、地震で自分が揺れているのかそれとも自分だけが勝手に揺れているのかわからないことってありますよね?
え、ない? そうですか……。

実は我が家の目の前とその付近の地区で道路工事が土日問わず11月末まで行われることとなり、アスファルトをバラしてガリガリと掘り起こしたりといった工事をやっている最中です。家の目の前でなければ問題ないのですが、家の目の前での作業日だとそりゃもう窓ガラスが音を立てるわ家具は揺れるわで大騒ぎです。特に日曜日なんかベッドがガンガン揺れてとてもじゃないけど安眠できない始末。早く終わってくれないかなー。

さて、M3にむけた新譜の情報の解禁を行います。
当サークル・Queen Bellは10月25日に開催される秋M3で完全新譜(と呼べるもの)が出ません!!
完全新譜(と呼べるもの)は出ません!!
大事なことなので2回言いました。

(と呼べるもの)ってなんだよ? って話ですね、はい。
当サークルのメインコンポーザーである浅川サナタが絶賛スランプ気味で作曲活動がほとんど出来ていないため(実際リアルで転職等の理由もありました)、収録曲オール新曲は難しそうです。

結論から言えば、過去にリリースした楽曲の未公開オリジナル版(未アレンジ版)や、Webで無償公開している曲に若干手を加えたもの、お蔵入りとなっていた過去の秘蔵音源等をアレンジ収録したCDを出す予定です。

前回のM3で新譜が出せず悔しい思いをしつつ、またもやM3で完全フルオリジナルの新譜を出せないという事態になってしまったこと、ファンの皆様にこの場を借りてお詫び申し上げます。本当に申し訳ない。

収録楽曲についてはおおよそ4~5曲程度となる見込みで、楽曲リストについては(曲順構成等の都合もあるため)今しばらくお待ちいただけますよう。また、旧譜(1st~3rd)に関しては若干部数のみ再発行する予定です(具体的な数は非公開とさせていただきます)。

より詳細な情報は公式WebpageかこのBlogで随時発表していきたいと思いますので、今しばらくお待ちください。秋M3に関する情報は以上です。


プロデューサー兼雑用担当の私はジャケットを制作したりイラストレーターさんにイラストを発注したりと大変大忙しの毎日です。今回のM3こそちゃんと6時間睡眠をとって望むんだという野望を胸に作業をしています。

というわけで、しおりでした。来週のゲストはQueen Bell会議中にシャープペンシルを取り出しラブライブ!の模写を始めて色までつけて完成させてしまった浅川サナタですのでどうぞお楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿