2015年10月24日土曜日

M3でQueen Bellメンバーと握手をしよう!

仁村です。

さてM3まで残り数日となりました。
別途周知の通り、Queen Bellは第2展示場 2階 コ-35bで出撃しますのでよろしくお願いします。

詳細:http://www.queenbell.info/event/m3-2015aut
クロスフェードデモ: (※音量に注意してください)


ところで、どうも私はM3との相性が悪いようで、年に1回あるかどうかという頻度の休日出勤がM3に関連した日に重なります。
前回の2015-春では本番に直撃してしまい出撃できず。
今回は幸いにも本番は大丈夫でしたが、先週末に行ったCD生産作業に出られませんでした。
※ごめんなさい>メンバー各位

仁村の住む家はデータセンター(※趣味兼仕事のネットワークやサーバー機器が沢山あることに由来。)なので床面積が広く、生産作業をするには最適な場所なのですが、これが使用不能となってしまい、諸々準備したものを全てサナタ君の家に転送するハメになりました。
プリンターは梱包して発送、Amazonからの調達品は配送先を変更し、極めつけがOPP袋(CDケースを包む透明封筒のこと)と前回の製作作業の余り物。
OPP袋がDM便による発送済みで配送先が変更できずしかもその到着が作業前日でした。

そこで当日の朝、私が出勤がてら駅のコインロッカーに入れておき、サナタ君宅に向かうしおりちゃんが行き道の途中で回収するという離れ業で乗り切りました。

補足ですが、駅のコインロッカーには通常の鍵式とSuica式があります。
Suica式のものは通常Suicaを支払いに使用し且つそのSuica自身が鍵の役割を果たしますが、実はSuicaが無くても現金で利用可能なのです。
そしてその場合はSuica鍵の代わりに暗証番号が発行され物理的な鍵が不要なので、暗証番号とロッカーの位置をメールで伝えることで見事に受け渡しに成功しました。

そんなこんなで一波乱ありつつも無事にM3を迎えられそうですが、実は今回、先週末の段階でほぼ準備が終わっています。
これはQueen Bell始まって以来の快挙で、今までは毎回前日になぜか漏れていた作業をしおりちゃんが徹夜で処理していたのです。

順調過ぎて当日何か事件事故が起こるのではないかと恐れていますが、何事も無い事を祈り締めくくりたいと思います。

それでは日曜日、Queen Bellをよろしくお願いします!


追伸:焦って梱包して送ったせいか、一緒にしまわれていた2000年の古い年賀状がプリンターにくっついてサナタ君に届いてしまい私の赤裸々な中学生時代の一部が暴露されてしまうという悲劇がありましたが、些細な問題です。☆(ゝω・)v

0 件のコメント:

コメントを投稿