2015年9月27日日曜日

浅川サナタの出国

まいど、浅川サナタです。遅れてすいませんでした。
最近は絵描いてません。凛ちゃん描いて疲れちまっただよ・・・。


(※クリックで拡大)

「曲も作らない」「絵も描かない」
両方やらないといけないのが「サナタ」の辛いところだな。


最近出張でフイリピンに行ってきました。
物価が安いと思っていたが、思いのほか高かったです。
マニラだったからかしら?
たとえば500mlのジュースの価格。約40ペソ(だったっけな確か)。
1ペソが約2.5円なので、100円くらい。
日本のセブンイレブンでも、100円くらいで買えること考えると、そこまで安くないのでは!?

さらに言うと、フイリピンの大卒初任給は大体6万円くらいとのこと。
ひょえーなかなかきっついね!!
でも、みんな最新のスマホ(決して安くない)を持っていたりする。
何故かって? そう、出稼ぎ組の仕送りだ!!
フイリピンの人たちは出稼ぎで生計を立てているのだ。日本にもフイリピンパブってのがあるくらいだしね。
それと、交通マナーは最悪だ。横入り上等だし、マニラの空港付近は常に渋滞している。
とてもじゃあないが、あそこは走りたくないな。
あとは日本車と韓国車(ヒュンダイ)が多かった。


次回は、しょっちゅう遅刻する仁村君です。
乞うご期待。

0 件のコメント:

コメントを投稿