2015年8月15日土曜日

謝罪会見を開きたい気分です

仁村です。

ところで今日は夏コミ2日目ですね。1日目に参加された方々はいかがだったでしょうか?
当Queen Bellは不幸な事故により参加を見送る事となりましたが、イベントの隆盛を祈っております。

私も何度か夏コミには参加したことありますが、アレ尋常じゃない環境ですよね。
熱中症には十分お気をつけ下さい。
そうそう、熱中症の予防や初期治療にとある経口補水液が有用とされてますが、色々と注意点があるのでよく理解して使いましょう。
私の知る限りでは結構強力に塩分が含まれているのと、カリウムも豊富で腎臓への負荷が高いようです。
健康な人が一本飲んだ程度ではそんなに影響無いでしょうが、持病がある場合や継続的な摂取は多分止めた方がいいと思います。
※ここに書かれた事も鵜呑みにせず、自分の身は自分で守りましょう。わからない事はドクター等専門家へ相談を。
※健康でなければ嫁の同人誌を入手する事はできません!


さて、「メールボム」という用語をご存知でしょうか?
旧き良きインターネットの時代に流行った古典的な攻撃手法で、要するに大量のメールを送りつける嫌がらせです。
亜種として巨大な添付ファイルを送りつける事も含まれるようですが、添付ファイルの容量制限で簡単に撃退されてしまうためか早々に姿を消してしまいました。

昔はちょっとアレなサイトに大量のメールを送信するツールなんかが配布されていたりしましたね。
懐かしいです。
善良な私は当然そんなツールを使った事も無く、もちろん他の手段でもボムを送ったりしたことなんかありませんでした

過去形なのはつい先日意図せず送ってしまったからです。
ごめんなさい。
本当にごめんなさい。

この前メールを使ったちょっと面白い仕組みを思いついたので、いそいそとRubyで検証のためのプログラムを書いたのです。
思い付きで設計もクソも無くやっつけで作ったゴミのようなプログラムだったため、メールを送信する処理の部分が無限ループになっていたのです。

それに気付かずサーバーに突っ込んで意気揚々と回していたため大量のメールが送信され、気付いて止めるまでに凡そ170,000通ほど送信してしまいました。
桁は間違えていません。
十七万通です。
one hundred seventy thousand.

自分のメールボックス以外で被害を受けたのは私の友人でした。
当然メールボックスが大爆発して受信メールがえらいことになってしまったようです。
本当に、本当に申し訳ございませんでした。
この場を借りてお詫び申し上げます。


そして夏コミの次はM3秋ですが、実は当選しています。
場所は「第2展示場 2階 コ-35b」です!
春はお仕事の都合で参加できなかったので今度こそ参加できるようにします!
会場で仁村さんと握手だ!

そんな埼玉*1で、次回は光コラボ移転の勧誘をL3スイッチとIX2015で撃退したしおりちゃんです。

*1そんな埼玉:浅川サナタのよく使う言葉、Queen Bell用語の1つ。埼玉自体には特に意味はなく「そのような」「そういった感じ」などと同じ意味。

※編注:予定より更新が1週間遅れたことに際しお詫び申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿