2015年7月30日木曜日

浅川サナタの特濃

まいど、浅川サナタです。
職場近くの居酒屋はランチタイムも開いており、値段の安さもあってちょくちょく利用しています。
しかし、店員が中国人なんだなこれが。
なので、時折言葉が通じないということもあります。

テーブルに備え付けの湯呑がなかったので、

俺「すいません、湯呑ください。」
店員「ゆ・・・のみ・・・?」

しばらくして・・・
店員さん「おまちどさまです」スッ

渡されたのはテーブル備え付けの特濃ソースだった。

何故なのか。そもそも特濃ソースは俺の座席にまだあったのだが。
いや、そもそも特濃ソースは喉を潤すためのものだったのか。
中国人のおばちゃんの粋な計らいに感謝しつつ、再度伝えました。

「湯呑をください。」



今回の記事はここまで!!
短くてすいません。

次回は、今どきメールボムでメールサーバに高負荷をかける仁村君です。
乞うご期待。


※編注:予定より更新が大幅に遅れたことに際しお詫び申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿