2015年6月20日土曜日

2015秋M3申込完了のお知らせ

おはこんばんちわ。最近、とある人にカクテルで酒豪対決を挑まれましたがお題が「ジャックコーク」だったので敢行前に早くもギブアップした今週担当の囲前 栞です。

Queen Bellは無事2015-M3秋への申込を完了しましたので、運がよければ10月の末にTRC (東京流通センター) で皆様に会えるかと思います。そして待望の新譜も出せるかもしれません。というより、プロデューサー権限で「出してみせます」。果たして何曲入るかな!?

さて、腸内洗浄というお題が降って湧いたわけですが……興味津々というわけではありません。夏コミの応募をすっぽかした原因の、とあるゲーム (の工業化MOD) に登場するアイテム輸送用パイプについて調べていたら、そのキーワードを元に変な検索結果がヒットしてしまっただけです。

それとは別に、真面目な話で、腸内洗浄は健康にいいらしいですね。便秘を改善する効果があるのはもとより、毎日のトイレで出し切れない排泄物 (宿便といいます) を水の力で流して出しきるため、出てくるメタンガスが臭わなくなるとか、トイレのサイクルが規則正しくなるとかだそうです。

とはいえ病院みたいなところで局部を丸出しにするのもちょっと恥ずかしい気がしますので、私は遠慮しておきます。詰まり気味のときはヨーグルト食べるので大丈夫です。それでもダメなら運動します。


ところで、先週くらいに当サークルの公式サイト及びこのblogのアクセス数が急増 (数にして10倍以上) しておりまして、いったい何があったんだどこかで晒されたかこの野郎と思ってよくよく考えると、コミケの当落発表があった日でした。えぇ、その節は大変申し訳ありませんでした。それと、当落結果とは関係なしにこのblogを読んでくれると非常に嬉しいです、はい。

付則として記しておきますが、前回「冬コミに抽選漏れだったのでお詫びとして新曲を公開します」という体で何曲か無償で公開しましたが、これはちゃんとした意図があります。

まず最初に「Queen BellはコミケやM3のイベントでしか新曲を公開しないわけではない」というスタンスであることが挙げられます。諸々の事情でコミケやM3に来られない方もおられると思いますし、大手を広げて通販を取り扱ってない (一応個別相談は受け付けています) ので、そういった方にも我々の「新しい」楽曲をいち早く知ってもらうという観点から、一部の楽曲をSoundCloudにて無償公開しております。

次に、ちょっとこれは内部の話になるのですが、「あの時期メンバー全員が風邪だの転職だのでごたごたしていた」ことが挙げられます。冬コミに申し込みはしたのですが、もし仮に受かっていたとしても新譜が出せなかった可能性が非常に高かったのです。そのため、落選の通知後、割と直前 (11月下旬位) になって「最近SoundCloudで無償公開曲出してないし、今から新曲を1から書くのは間に合わないので、既存曲のアレンジをしよう」という方針になったのです。あと、「お詫びとして」の部分には、新曲が出せなかったことと、仮に冬コミに当選しても「わずか数曲のCDのために会場 (海上) まで足を運んでいただくわけにはいかないなー」といった思惑があったことも付け加えておきます。

というわけで、しおりでした。来週のゲストは変数宣言で頑なに配列を使おうとせず i, i2, i3... と増殖させる浅川サナタですのでどうぞお楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿