2015年5月3日日曜日

機器故障に足を引っ張られる日々

先々週サナタ君が話題にしていたレモンジーナ、私はかなり好きです。
土の味という感想は抱かなかったけど、皮の味が強力なので好みは分かれそうでしたね。
フレッシュな感じがしていいと思うんだけどなぁ。

さて毎月故障する某社クソッタレサーバーです。
こいつは2台のクラスター構成になっているのですが、ほぼ毎月片系統が故障します。
で、メーカーの保守に対応してもらうんですが、毎回毎回「診断ログ送れ」だの「現地検分」だの「作業立会い」だのでクッソ時間を取られます。
商売に使ってるサーバーならちゃんとやらなきゃいけないですけど、私のおもちゃ開発用の機材なんで、正直止まっていても別にいいんですよね。
最近色々立て込んでいる事もあり、あまりの面倒臭さにこの1ヶ月故障状態で放置中です。
どういうわけか故障を放置してるともう片方は生き残ってるんですよね。
本当にタチが悪い。
某氏発案の1Uラックマウンタブル神棚でも設置しましょうかね。

さて次週のブログは耳の後ろを洗わない人を許せないしおりちゃんです。
ちなみに私は毎日2回の風呂は当然ですが、一服するときにもフェイスペーパーで耳の後ろを拭いています。

0 件のコメント:

コメントを投稿