2015年4月19日日曜日

浅川サナタの効率化

先週担当の囲前 栞です。
来週日曜日(4/26)に開催されるM3ですが、旧譜のみ(1st/2nd/3rd)の頒布となります。
新譜間に合いませんでした、ごめんなさい。
なお、再販となるため製作部数はそこまで多くない予定です。
次回C88夏コミは不参加なので、秋のM3もしくはC89冬コミでの新曲リリースを目指して鋭意努力して参りますので、今しばらくのほどご辛抱願います。
今週中にM3に関する詳細情報を公開する予定です。

---
まいど、浅川サナタです。
大人気ゆえに一時販売停止となった(嘘だドンドコドーン!!)レモンジーナを爆飲しましたが、巷で騒がれているほど土の味はしなくて、ちょっぴり渋みのあるレモン味程度であり、不味い物ハンターの俺には少し拍子抜けって感じでした。
そして、誰かが「カブトムシの味」というインパクトのある感想を述べていましたが、お前はカブトムシを食べたことがあるのかと問いたい。
この平成の、有り余る飽食の時代に。
「カブトムシの幼虫は貴重な天然のタンパク源だー」とか、お前はネイチャージモンかと問い詰めたい。

新しい仕事が始まり、覚える事が多く大変ではありますが、楽しく生き生きと業務に取り組んでいます。
小さな会社ではありますが、給料は変わらず、おまけに残業がほとんどないという非常にありがたい職場です。
嬉しい事に、VBAのマクロ(いわゆるエクセルのマクロ)を組めるのが俺しかいないため、設計から何まで自由に手を出せます。
俺の作ったマクロで業務が楽ちんになる・・・なんと嬉しい事か!! 実際、既に俺の作成したマクロが役に立っています。やりがいあるわい。昔VBA弄ってて良かった・・・。
とはいえ、マクロ作成が本業ではなく、webサイトの運営(おもに事務)とかなんですけどね!!
この会社に入れたのはラッキーだった・・・。

さて、最近お天気に感けて都内を巡っております。
美術館とか庭園とか回ったりして、色んな体験をするんだい大作戦です。
もう少し若い時から努めていれば良かったけどね・・・。
先週は六義園のしだれ桜を見に行きましたが、人の多い事多い事!! そして巣鴨からも駒込からも微妙に距離がある!!
巣鴨から歩きましたが、けっこー豪邸が建っていました・・・良いなぁー。
豪邸と言えば、田園調布もこないだ散歩しましたが半端無かった。
キチガイじみた大きさの家がわんさか建っていて、さすが日本一有名な高級住宅地だわぁ~と感動しました。
渋谷のBUNKAMURA裏にある松濤地域も恐ろしいレベルの豪邸まみれ。
散歩しているワンちゃんですら王者の風格を漂わせていました。ワイ柴犬、低みの見物。
芦屋の六麓荘も半端無い模様。あそこは家建てるにしても最低何平米以上とかのルールがあるので自然と豪邸になるみたい。うへー。
庶民派の俺は板橋区が一番しっくりくるんだなこれが。サンキュー有楽町線、副都心線、東上線。
何か、都内近郊でおもしろげな場所、ナウでヤングな場所があったら教えてください。


次回は、毎月故障する某社1Uサーバーのマザーボードに、駄目押しのアームハンマーを降り下ろす仁村君です。
乞うご期待。

0 件のコメント:

コメントを投稿