2015年2月14日土曜日

2015春M3当落結果と、透明なパクチー

おはこんばんちわ。今週担当の囲前 栞です。

突然ですが、2015年春M3 [2015年4月26日 (日)]の当落結果が来たのでご報告。

当サークルは「当選」し、「第1展示場・i-03b」に配置されました!
当サークルは「当選」し、「第1展示場・i-03b」に配置されました!!

大事なことは2回言え、と祖母より固くしつけられて育ってまいりました囲前 栞です。よろしくどうぞ。

兼ねてより「出てないんですか?」とか「出ないんですか?」と問い合わせの非常に多かったM3、初応募+初当選です。気合を入れて臨みたいと思います。両隣のサークル様、宜しくお願いいたします。

新曲を今からバリバリ作って、ミニじゃないアルバムにしようという覚悟でいきます。浅川による持ち前の「数時間で1曲」を4月末までに何回発動できるかにかかっt……あと、仁村とか私の曲も "当然" 入る感じでやっていこうと思います。

で、もう1つ。C88夏コミの申し込みを行いました。問題なければ例年通り8月16日(日)あたりに海の上でお会いできると思いますが、こっちも運が絡みますので、なんとも言えませんね。おそらく大丈夫だとは思うのですが。

M3で発表するであろう新譜の製作状況等については、何かあり次第こちらのBlogにて報告させていただきます。

さて、前回、仁村のお題で「透明人間になったしおりちゃん」とか言われました。過去に放映されたとあるアイドルグループのメンバーが主演するドラマにおいて、その主人公が透明人間に変身するときに怪しげな薬を飲み、直後に「あったまいてー!!」とか呟くのがお約束になっています。このお題は、私が某所で「あたまいたい」とか謎の呟きを行ったことによるものです。この説明でドラマ名と主演男優がわかったら、大体の年齢がバレるということです。

蛇足ですが、昔どこかで読んだ本に「透明人間は目が見えない」とか書いてあったと思うんですが、理由はシンプルで、(以下略、気になる人は検索してください)


違う違う! 私は本当はパクチーの話をしたかったんだよ!!

前回仁村が「一生食わない」と指定したパクチーことコリアンダーですが、まあカメムシの臭いに例えられるような独特の強烈な芳香を放つ、タイ料理を中心として使われる香草のことです。

一時期、フォーにハマっていた時期があって、週に2回か3回は比較的高価な夜ご飯として食べていたのですが (東京駅地下通路にあるコム・フォーというお店です) その店でパクチーを食べたときのおいしさといったらない! フォーとスープとパクチーが奏でる3重奏は大変美味であり、ぜひとも万人におすすめしたいところではあるのですが、中には「あれはカメムシ」「人間の食い物じゃない」「カメムシのエサ」とか笑止千万な発言をする輩がいるものでして、パクチーに失礼すぎて申し訳ないくらいです。

あまり読んでる人がいないので書いても大丈夫だと思いますが、その店ではパクチーが苦手な人も普通に「パクチー抜きで」と注文できるのがいい点で、私のような人間の奇特な裏オーダー「パクチー多めで」を無料でやってくれるというのもアピールポイント。もっとも、最後に入ったのは5年前とかなので今でも同様のサービスがあるかどうかは知りませんが、パクチーをバカスカ食いたいという人には是非おすすめ。


というわけで、しおりでした。来週のゲストは「"ドクターペッパーは命の水" という意見で全員一致し、Queen Bell ドクペファンクラブ支部のリーダーを務める」浅川サナタですのでどうぞお楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿