2015年2月7日土曜日

カメムシロール

まいど仁村です。

私、以前の住処がド田舎でして、自然がいっぱいでした。
虫が大嫌いの私にとって夏場は地獄です…。
残暑の頃になるとカメムシが大量発生します。
窓を開けるとサッシの隙間にカメムシが10匹とかはザラです。

まあ私はエアコンガンガンで部屋の窓を全く開けないので大きな影響はありません。
念のためサッシをガムテープで眼張りしていました。
が、しかしそれでも出入りか何かの拍子に部屋にカメムシが部屋に混入してしまう事があります。
ある日寝ていると顔になにやら違和感…。
それを払い除けた瞬間、眼や顔面が急にヒリヒリし同時に炸裂する臭気。
ぎゃああああああああああああああああああ!!
指を見るとカメムシちゃん…。

悲劇はまだ続きます。
憂鬱な気持ちで外出し、その先でコンビニ食料を調達。
生春巻きをパクりと一口。
…カメムシが混入してるじゃねーか!!!!!!!!111

はい、パクチーですね。
私はそのときまでパクチーなるものの存在や味を知らなかったため、完全に私の中ではパクチー=カメムシの式が成立してしまったのです。
今でも大嫌いな食べ物の一つです。
しおりちゃんは大好きらしいですが…。

あれ、今回私カメムシの話しか書いてないですね?
PCを半リプレースしたり作曲環境を整えたり色々とネタはあるんですが、まあ長くなってしまったのでまた今度。

次回は透明人間になってしまったしおりちゃんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿