2015年1月18日日曜日

仁村雅雪のブシドー

傘を水平に持って前後に揺らしながら歩く人っていますよね。
ああいう人は鼻にSFPモジュールをねじ込まれても文句は言えないでしょう(横向きに)。
あ、GBICでもいいですよ。
隙あらば人の眼を突き刺そうとするんですから、そのくらい許されるはず。

さて、2015年明けましておめでとうございます。
本年は仕事関係で躍進の予感がビンビンにしていて楽しみです。

先週サナタ君が話題に出したブシドーブレードですが、実は私も大好きです。
一瞬の油断で死んでしまうスリリングな戦いはHP制の格ゲーでは味わえません。
中々愉快なキャラクターが多いのですが特にライフルを持った女の人が面白い。
拳銃のヤツは普通に強過ぎてつまらない。
リロード中数秒間無防備に棒立ちする必要があるんで、装弾数を撃ち切ったらほぼ負け。
残弾を数えながら隙を突いて射殺するのがカイカン(薬師丸ひろ子風に)。
ライフルぶっ放してるのに武士道もクソも無い気はするけど。

フリーメールサービス終了事件は結局メールサーバーを勉強がてら自力で構築しました。
運用がめんどいのでどうにかクラスタリングせず可用性を高められないか模索していましたが、結局GlusterFSを使ってデータ同期する事でど うにかしました。
インフラは安定のAWSを採用、S3の日々バックアップも行っているのでデータあぼーんの恐れは非常に低い。
自前ドメインのメアドでサーバーも自分で作ったので満足感がとても高い。

そんなさいたま、次回のBlog記事はジャックコークで死んだしおりちゃんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿