2014年12月24日水曜日

浅川サナタの聖夜

まいど、浅川サナタです。
俺みたいな休日でも案件の資料修正してる腐れ野郎、他に、いますかっていねーか、はは

今日の街中の会話
クリスマスプレゼントはティファニーで とか コミケは始発で とか
ま、それが普通ですわな

かたや俺は休日を会社携帯に縛られて、呟くんすわ
it'a black company.退職しろ?それ、決定事項ね。

好きな音楽 Queen Bell
尊敬する人間 浅川サナタ(自画自賛はNO)

なんつってる間に24時っすよ(笑) あ~あ、会社勤めの辛いとこね、これ



早く今の仕事終わってほすいです><
なんというか、合わなかったなぁ・・・。

気分転換に、Queen Bellの通算3枚目のリリースとなる "Inherited Crown" に収録されたピアノ曲「朱天の落葉」の black another version を作成中です。
下記クロスフェードの4番目に出てくる曲のアレンジです。
このアルバムは部数超限定頒布+今後の再頒布予定ナシということもあり、この曲のフルレングスバージョンを聞いたことがある人はなかなかいないかもしれません。

(※クリックで再生、音量に注意してください)


ただでさえ演奏困難な「朱天の落葉」が、メインメロディの16分音符化をもって超絶技巧曲になろうとしています。
作曲者である俺が、"Queen Bell史上最強" と太鼓判だった「トラウマクイーン(ピアノソロ)」(※4枚目アルバム: "The Third Crown" 収録曲のピアノソロバージョン、未公開) を遥かに! 遥かに!! 遥かに凌駕する激烈難度!!
一応2本の腕で演奏できるように作りましたが、演奏可能な人間はいるのだろうか・・・おるなら会うてみたい。
beatmaniaで言うならば、間違いなく黒12難度です。

唐突に始まる新コーナー「ここがやばいよ! 朱天の落葉 black another version !!」
・bpm160というハイテンポに拘わらず、中間部と前奏以外は16分音符鳴らしっぱなし!!
・後半は両手で16分の高速パッセージを同時演奏!!
・要所要所に配置された、演奏者殺しの重音16分!!
・と言うかスタミナ切れるだろこれ!!

完成した暁には・・・みんな是非聴いてくださいね(ハート


次回は、お釣りを返す時に「こちらお返しの64円丁度です」とつぶやいた元・レジ担当仁村君です。
乞うご期待。

0 件のコメント:

コメントを投稿