2014年10月4日土曜日

(「・ω・)「がおー

おはこんばんちわ。今週担当の囲前 栞です。
すっかり秋めいてきた気温ですね。はい、季節の挨拶終わり。

サークルとは関係ないのですが……気づいたらbeatmania IIDXの新作が出てるそうで。PENDUALとかいうやつ。どうせ偶数シリーズだから萌え路線・キャラ推し路線なんだろうなと思ったらやっぱり何かそれっぽい。
最近のIIDXはL.E.D.氏が復権 (というよりコンシューマ終わっちゃったし?) して中2病マイブームだったり同人音楽マイブームだったりするそうなので、やはりそれが収録楽曲に露骨に表れていますね。某縦スクロールSTGのアレンジしてたコミケで有名な人も今や一躍ゲームセンターデビューというか。
果たしてQueen Bellはゲームセンターデビューできる楽曲を作れるのかな?! ……他人事でスイマセン。鋭意努力して参ります。いや、別に目標として掲げているわけじゃないんですけどね。こっそり裏で「冬の水」とかのBMSをサナタと制作してた時期があったようななかったような。

もしかしたらそのうち「朱天の落葉」とか「トラウマクイーン」のBMS出るかもね。


実は消費増税以降IIDXをまったくやってなかったので、気づいたらもう半年以上も7鍵を叩いてないことになります。流石にボタンとボタンの間を叩く、なんてことはしないでしょうが、(「・ω・)「ギガーされそうで怖い……もっというと(「・ω・)「がおーされたらどうしよう。gigadelic[H]は毎回残りゲージ通過20%くらいなんだよなぁ。2P側のラストの難しさは異常。PASELI使わないとExtraStage行けないとかでどうにもプレイに二の足を踏んでる最中です。

サークルの話題を1つ。
次回C87冬コミ用のCDジャケットを鋭意考え中です。実は今までの3枚(+1枚)にはコンセプトとなるストーリーが背景に存在しており、それに基づいたデザインをイラストレーターさんにお願いしていたのですが、次回作は大人の事情でリニューアルされる予定です。どう変わるかは12月までのお楽しみということでひとつ。

というわけで、しおりでした。来週のゲストは浅川サナタですのでどうぞお楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿