2014年10月14日火曜日

浅川サナタの風立ち

まいど。サナタです。
仕事が忙し過ぎて鼻血でそうです。
お、オラに設計なんて無理な話だったんだ・・・!!

さて、sonarを起動しなくなり早1ヶ月ほど経ちました・・・!!
頑張ってジャケットイラストを描いてくださっている絵師さんに申し訳ないが、
帰ってくるのが遅かったりリアルが忙しかったりするとどうもサボってしまいがちです・・・ああ、自分に甘い俺・・・!!
全て天狗が悪いということにしましょう。

最近GEOでジブリの「風立ちぬ」を借りて観ました。
ゼロ戦を設計した堀越二郎と薄幸の少女「菜穂子」の恋愛映画で、おそらく菜穂子はジブリヒロイン史上もっとも可愛いキャラです。
結婚式のシーンは特に美しく儚く、涙無しでは観れません。
もろちん、ジブリらしく音楽は一級品であり、安心して聴けます。
ただし、何故か堀越二郎の声がエヴァンゲリオンの監督である庵野秀明で、相当棒読みのため違和感ありありです。何故庵野。
でも総合的にかなりお勧めの映画です。好きなジブリ映画ランキングの中で上位に入る傑作でした。

次回は、KSPの読み込みの長さとクラッシュ率によるストレスでハゲた仁村君です (KSPが何なのか分かりませんが)。
乞うご期待。

(※編注:KSP = Kerbal Space Program。ロケットを設計し部品を組み立てて宇宙へ打ち上げ、地球の周回軌道に乗せたり月面着陸を目指したりするサンドボックス型シミュレーションゲーム。体験版があるので是非 -> http://store.steampowered.com/app/220200/?l=japanese)

0 件のコメント:

コメントを投稿