2014年6月7日土曜日

浅川サナタの積雪

まいど。浅川サナタです。
土日に雨だと気が滅入りますね。ドラゴン滅入る。
コミケの当落発表がそろそろらしいですけど、Queen Bellはどうなるんでしょうかね・・・そして全然曲作ってなくて申し訳ないですね・・・!!
あの秘蔵音源を再利用しようかしらね・・・。

さて、バイクの調子がすこぶる悪くてそろそろ手放し時かなと考えております。
任意保険も8月までだし。次は何のバイクを買おうかしらね。
KAWASAKIも買ったしYAMAHAも買ったし・・・HONDAになるのかしら。CTX700は燃費もデザインもかなり魅力的です。
ただし、VMAXほどドヤ顔できないのが玉に瑕。VMAXのチラ見率は高かった。
CTX700系列で、NC750Sも魅力的です。だってタンクのところにフルフェイス一個入る収納があるんだもん。
この収納力はネイキッドタイプではめったにない!! うらやましい!!
ついでに言うと、教習所で乗った時しこたま乗りやすかったのもポイント高いですね。
・・・すいません、バイクの話はこの辺りで止めておきます。

音楽の話ですが、こないだ友人がピアノの発表会に参加するということで観に行きました。
こういう場での友人のピアノ演奏は初めて観たのですが、素晴らしかったの一言に尽きました。
けっして演奏難度の高い曲ではなく、友人もミスタッチはありましたが・・・そのミスタッチ後のフォローが素晴らしかったです。
私なんて、ミスタッチしたら一小節前に戻って弾き直したりしますが、その友人は違った・・・!! 戻る事無く、スムーズに、ナチュラルに先へ進んでいたのです。
これは私にはできない技だ・・・北斗の拳のアインよろしく「やるじゃないっ!!」て感じでした。
素敵な演奏だった・・・!!

今週の曲は「牡丹雪」です。
雪の花、牡丹雪、冬の水の冬三部作の次男坊。
これ作ったのは高校三年くらいだったかなぁ・・・和風な曲を作ってる最中に考え付いたものです。
しとしとと降りしきる牡丹雪の情景を表現しました。
中間部の旋律が増える部分と、クライマックスの左手部分がお気に入り。
元ネタはカービィボウルだというのは秘密です。
(※クリックで再生、音量に注意してください)


そんな牡丹雪をついカッとなって大幅に作り変えたのが、「牡丹雪 revised」です。
Inherited Crownに入ってるので是非・・・って頒布してないかGAHAHA!!
音源とかひっくるめても、無印バージョンからだいぶパワーアップしてるのではないでしょうか。
イントロのワルツがやりたかっただけというのは秘密です。
以下はInherited Crownの試聴版です。2曲目に出てくるので良かったら聴いてね。
(※クリックで再生、音量に注意してください)


今日はこの辺でお別れとしましょう。
次は、最近悲しくないのに涙が出ちゃうと噂の仁村君です。
こうご期待。

0 件のコメント:

コメントを投稿