2014年5月31日土曜日

朱天の落葉 オリジナルバージョン配布のお知らせ

おはこんばんちわ。今週担当の囲前 栞です。
最近室温が30度を超える日が続いていて暑くてぐだってる最中です。パソコン多すぎですね。

さて、前回の終わりに「おすすめのサークルは次回」とかなんとか書きましたが、そんなん書いてもしょうがない気がしてきたので、今回は別のネタで1つ重大なお知らせを。

突然ですが、Queen Bellよりささやかな読者プレゼントをしたいと思います。
用意するもの:C85頒布物「Inherited Crown」 (持ってない人ゴメンナサイ)

さて、前回の2013年 冬のコミックマーケット85で、私共の2nd Album "The Second Crown" を当日購入 or 既にお持ちの方限定で配布した "Inherited Crown" ですが、これにあわせて書いた新曲 "朱天の落葉" のオリジナルバージョンを配布致します。

お手元の "Inherited Crown" のジャケットを不織布スリーブから取り出すと、なんということでしょう! 真ん中で半分に折ってあることに気づくかと思います。これを広げてみると、なんということでしょう! 右下の方に12桁の文字列が印刷されているはずです。この文字列を逆順で入力すると、なんということでしょう! 以下のリンクから取得できるzipファイルが解凍できます。


下記URLを開いたのち、ブラウザ内のファイルメニューからダウンロードを選択、もしくは表示されている「ここをクリックして」の部分をクリックするとファイルがダウンロードできます。
Inherited_Crown_Bonus_Track.zip
4,976,531 bytes
SHA-1: E3D627F1D7697B587DD09D901F2CC6D5E1D1D6D3

もともと「朱天の落葉」にはオリジナルバージョンが存在しており、それをピアノアレンジしたものが "Inherited Crown" に収録されたものです。
以前、とある方から「お前んとこのアルバムなんだけど、Piano Arrange って書いてある曲がいくつかあって、原曲を知らない俺からしたら、どこがどうアレンジされてるかわからないんだよね」との厳しいご指摘を受けました。えぇ、その通りです。
なので公開……というわけではありませんが、"Inherited Crown" の企画段階で既に「限定頒布するならゲットできた人に特典をつけよう」というアイディアはあったので、それを実現するための曲となりました。
ダウンロードして解凍できた方にはわかると思うのですが、どことなく曲調とか音源がどっかで聞いたことあるような……気のせいです、たぶん。たぶん。

果たして何人の方がスリーブからジャケットを取り出すという奇特な行為を今日までにしたのでしょうか。いや、いたらびっくりです。気づかれないためにジャケットを片側のみのデザインにしたりと結構苦労したんですよ! というか気づいてもなんだこれ、みたいな。

最後にもう一言だけ。"Inherited Crown" に関してはだいぶ聞いてくださっている方が多いようですが、"ファンサービス" のみならず "物理的に所有してないと聞けない曲を後出しにする" というギミックを仕掛けたかったのも事実です。昨今の大人の事情に基づいて、今後は別のギミックを不便にならない程度で仕掛けていく……かもしれません。いやまぁ聞いてくれる人が多いってのは嬉しいんですけどね。

さて、次回更新日には夏コミC86の当落通知が来ている頃だと思いますが、当選していることを願いつつ、今日はこの辺で。
というわけで、しおりでした。来週のゲストは浅川サナタですのでどうぞお楽しみに。
ふっふっふ、こういう記事で1回分の担当を華麗に交わすことができるのだよ、浅川君・仁村君!( ̄ー ̄)ニヤリッ

0 件のコメント:

コメントを投稿